Z 0 編成落成! |
編成 | 号車 | @ | A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Z0 東一 |
形式 車号 次車 新製 車種 |
783 9001 先試 H 170312 Tc |
787 9001 先試 H 170312 M2 |
786 9501 先試 H 170312 M’w |
785 9001 先試 H 170312 M1 |
785 9301 先試 N 170312 M1w |
786 9001 先試 N 170312 M’ |
787 9401 先試 N 170312 M2k |
775 9001 先試 N 170312 M1s |
776 9001 先試 N 170312 M1sw |
777 9001 先試 N 170312 M2s |
786 9701 先試 N 170312 M’h |
785 9601 先試 N 170312 M1 |
785 9501 先試 N 170312 M1w |
786 9201 先試 N 170312 M’ |
787 9501 先試 R 170312 M2w |
784 9001 先試 R 170312 T’c |
平成17年3月10日、11日に
、公式試運転を行ったZ0編成
は、平成17年3月12日付でJR東海に受取りが完了し、東京第一車両所に新製配置された。
一部車両メーカーから未完成のまま浜松工場に搬入されたが、関係者の努力もあって、3月4日プレス公開にはなんとか形を整え、
10日深夜の公式試運転に漕ぎつけたのだった。これも関係者の昼夜に及ぶ努力の賜物! まさにプロフェショナルな男達が成し遂げた結果と
いえよう・・・
今後しばらくは深夜帯の確認走行、のちに速度向上試験が実施されるはずである・・・